本文へスキップ

新しい視点で災害復興支援の活動する ダッシュ隊大阪

ボランティアバス募集information

ダッシュ隊大阪 弾丸ボランティアバス募集(7月)


7月の募集は終了  8月・9月の募集は ⇒  こちらです

3月・5月・6月と牡鹿半島へボランティアバスを運行しました。
3月40名・5月47名・6月37名で活動をしてきましたが、まだまだ人手が必要です。

再度7月に牡鹿半島へボランティアバスを運行します。
尚、今回の宿泊は鮎川浜の熊野神社をお借りいたします
又、連休の為にバスが中型しか手配出来ませんでしたので参加費が少し高くなっています。 ご了承ください。
ダッシュ隊大阪 弾丸ボランティアバスツアー 参加者募集案内

日程 :  7/13(金) 〜 7/16(月)
行き先:  宮城県石巻牡鹿半島 
       中型チャーターバスで行きます。
宿泊先:  鮎川浜 熊野神社
         (連休にて宿泊の為の旅館・民宿が満員の為、神社の社務所をお借りしました)
募集人数: 30名 

活動内容: ボランティアニーズにより決定いたします。
        牡鹿半島ではボランティアが不足し、瓦礫撤去・瓦礫分別・家財運び出し・側溝掃除等のニーズになります。
        6月は台風4号の復旧で鮎川で竹林の伐採と整地及び前網浜で漁業支援として土俵作りを行ないました。

持ち物(予定)

■作業着
■タオル着替え・入浴セット
■帽子(ヘルメットが無ければ頭を保護する帽子で結構です))
■カッパ及び防寒具
■ゴム手袋(すべりどめがついたものだとなお良い)
■ゴーグル(粉じんを防ぐため)
■マスク(粉じんを防ぐため)
■長靴 長靴の中に敷くうすい鉄板(長靴の底を貫通して、釘やガラスなどが足の裏に刺さるのを防ぎます。
   (ホームセンターや作業着専門店で購入できます)
■寝袋・敷きマット
■My食器 (器・皿・スプーン・箸・コップ)
■虫除けスプレー等
■保険証&身分証明書
■各自の食事
 ★食事は7/14の夕食7/15朝食は参加者用の炊き出しを行ないます。
   7/14の朝食・昼食、7/15の昼食はご準備ください。
   (宿泊先近くの鮎川地区では仮設のれん街及びコンビにが営業中ですので購入購入可能です)
   7/15の夕食は帰路の道の駅または高速道路のPAで自費対応となります。
   
ボランティア保険は住居先の社会福祉協議会で天災型でご加入ください。      
尚、2011/4/1以降に加入されている方も2012年度分にご加入下さい。
  現地での加入は出来ませんので必ず加入してご参加ください。

参加費16,000円  事前振込みをお願いします。
   余った場合には、現地にて精算後返金します。


日程詳細
7/13(金)  JR吹田駅北口 メロード吹田2番館前  19:30集合
          その他経由地でのピックアップは希望により決定します。
7/14(土)  牡鹿到着 10:00 到着後終日ボランティア活動 
7/15(日)  終日ボランティア活動
        夕方活動終了後に河北の道の駅にて入浴後、帰阪へ向けて出発
7/16(月)  午前中に大阪に到着 (現在9:00到着と想定)

申し込み
 参加申込書に必要事項をご記入後メール又はFAXで応募してください。

申込書ダウンロード(EXCEL)      申込書ダウンロード(PDF)

申込後、代表者の中嶋から予約の確認メールが届きます。
3日以上経っても返事がない場合は、お手数ですが電話連絡をお願いします。

※支援に入るにあたっての事故や負傷、全て自己責任となります。
  自己完結で参加可能な方の参加をお待ちします。
  尚、長時間のバス移動となりますので車酔いのある方は事前に酔い止め薬等対応をお願いします。

放射能の被害や情報は各自で確実に確認してください。

予約が確定しましたら、当日時間に遅れないように集合場所へお集まりください。

キャンセルされる場合は、5日前までにお願いします。(以降のキャンセルの場合にはキャンセル料を頂きます)

ダッシュ大阪 弾丸ボランティアバスツアー 

お問い合わせ  ⇒     トッピー(中嶋俊明)

電話でのお問い合わせは、090-7758-3488 まで!


メールでのお問い合わせは、to_nakajima@digp-tsc.com まで!
  携帯メールの場合PCからのメール受信を可能にしてください。
    返信が届かないケースが発生しています。

FAXでのお問合せは、06-6388-5558 まで!

※ その他確認事項があればメール又はFAXでお願いします

ダッシュ隊大阪